てぃーだブログ › 子供の食の安全を考える@石垣島 › 実際の状況 › 八重山福祉保健所・石垣市への要請(ちむぐくる)

2011年09月20日

八重山福祉保健所・石垣市への要請(ちむぐくる)

先日、石垣市内の自主組織
被災者・避難者支援ネットワーク「ちむぐくる」が、食品の安全性(放射能汚染)に関して、八重山福祉保健所・石垣市への要請を行いました。
詳しい内容は、以下になります。

http://blog.chimugukuru.net/?eid=79

それに対する正式な回答はまだですが、注視していきたいと思います。

みなさんも、疑問に思うことや、ご意見を、自治体や管轄の組織に電話して問い合わせましょう。
そして、よろしければ、その結果をこのブログにも、コメント投稿で教えてください。

行政にかかわることを面倒がって避けてきた結果が、今の悲惨な状況を招いていると思います。
批判に費やすエネルギーと時間を使って、一歩でも、できること、足元から変えていく努力をしていきたいです。
国家や経済などシステムの破たんと、世界規模の放射能汚染、汚染されていない水や食品の不足の危機に、もう間に合わないとあきらめるよりは、最後まで、できることを尽くしていきたいです。
(先日はフランスの核施設での事故。その前は、アメリカ、中国で。今日はイギリスでの放射能漏れがあったようだとツイッターで見ました。)


同じカテゴリー(実際の状況)の記事
迷いの5月
迷いの5月(2012-05-15 22:29)


Posted by ishigakikyusyoku at 11:04│Comments(0)実際の状況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。