2012年01月08日

沖縄本島は進み始めている。

石垣市でも、栄養士さんの勉強会を開催したい!!!


子供を放射能から守る会沖縄のツイートから

https://twitter.com/#!/ailyn100

(以下引用)

【沖縄情報】1月の学校給食使用食材一覧。給食だより裏面に記載。一歩一歩着実に進んでいます。来週は栄養士さんの勉強会も開催。与那原町の取り組みです。 http://pic.twitter.com/3OL7sxDa

“@irukatodouro: @ailyn100 @marsa_gold 沖縄県が500万の測定器を導入したので沖縄県産きのこや卵、肉を測定していただきたいです。先日沖縄の食糧会社に電話したところ、福島や宮城の米ぬかが沖縄産きのこの培地に例年通り利用されていました。”

ailyn100 子どもを放射能から守る会おきなわ
米糠只今測定中です。県産品の測定も随時行っていきたいと思っています。県の動きも見つつ先行して色々行っています。

(引用ここまで)

石垣市でも、
被災者・避難者支援ネットワーク・ちむぐくる 主催での勉強会の計画が進行中です。
私たちも出来るだけお手伝いしたいと思っています。
決定したら、詳しくお知らせします。


同じカテゴリー(沖縄県や石垣市の学校給食について)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。