てぃーだブログ › 子供の食の安全を考える@石垣島 › 実際の状況 › 放射能汚染から食料供給を守るため、苦悩する日本

2012年04月16日

放射能汚染から食料供給を守るため、苦悩する日本

「行政側は基準値を上回っているか下回っているか、それしか公表しない」
「市民自身が信頼できる検査体制を構築していくしか道はない」

ニューヨーク タイムズ 1月21日

http://kobajun.chips.jp/?p=1907
(星の金貨プロジェクト)


【被曝】仙台赤十字病院呼吸器科医師・東北大学 岡山博教授「被曝をどう避けるか」(”他人の安全を軽視し、消費者に情報や事実を教えず、判断させず、安全という評価を強制する人を信頼すべきではない” “汚染食品の考え方”など)

http://savechild.net/archives/14744.html
(SAVE CHILD)


@MikihoYamada
「食べないで」「出荷しないで」「持ってかないで」福島県食品生活衛生課から県民へ、こんなお願いが出てるんだな。あぶない食べ物のことがたくさん書いてあるから、よーく読んでおかなくちゃ。 http://bit.ly/msDA1p


日本食品の輸入制限について調べてみました
http://matome.naver.jp/odai/2130205872470941701

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%e8%bc%b8%e5%87%ba%e8%a6%8f%e5%88%b6%e3%80%80%e9%a3%9f%e5%93%81%e3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GTJB_jaJP450JP450&q=%e8%bc%b8%e5%87%ba%e8%a6%8f%e5%88%b6%e3%80%80%e9%a3%9f%e5%93%81%e3%80%80&gs_upl=0l0l0l11297lllllllllll0



日本産食品への反応
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japanese_food_import/


その他、食の安全 まとめ
http://matome.naver.jp/topic/1LvbN



同じカテゴリー(実際の状況)の記事
迷いの5月
迷いの5月(2012-05-15 22:29)


Posted by ishigakikyusyoku at 17:02│Comments(0)実際の状況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。