てぃーだブログ › 子供の食の安全を考える@石垣島 › 実際の状況 › 日本の食品放射能検査って・・・

2012年04月10日

日本の食品放射能検査って・・・

米ブルームバーグニュース:
今までに日本が行った食品放射能検査の件数は、
去年ベラルーシが行った件数の1%


http://ex-skf-jp.blogspot.jp/2012/04/blog-post_07.html

国として・・・
積極的に、放射能全般に関するフェアな計測と情報公開を避けたり、
積極的に、計測する食品の偏りがあったり、
積極的に、危険性が高かったり計測が難しい核種は測定を避けたり・・・
していそうだな~とは感じていたものの・・・。


だからこそ、市民測定所が各地で立ち上がったり、
市民各自が自分で勉強して自衛したり・・・。
良心的な業者が自己責任で測定をしたり・・・。

(ご参考)
放射性物質に関する情報公開
(一企業がここまでするってすごい、と個人的には思います。
本気で生き残りをかけている感じがする・・・。)
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/tunagari/tousya-keisoku.html

(この企業ページ内の資料)

放射能汚染時代の生き抜き方
http://www.naturalharmony.co.jp/trust/tunagari/index.html

農産物の食べ方・選び方

http://www.naturalharmony.co.jp/trust/tunagari/tabekata.html

国や政治を頼らない、
新しい動きはあるわけで・・・。

(とはいえ、
がれき問題等は個人ではどうにもならないですね~><;
だからこそ、
個人単位で守れるところはがっちり守った上で、
連携が必要ですね。
みんなの無知は私の死・・って事になりかねないので。)



同じカテゴリー(実際の状況)の記事
迷いの5月
迷いの5月(2012-05-15 22:29)


Posted by ishigakikyusyoku at 23:38│Comments(0)実際の状況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。