てぃーだブログ › 子供の食の安全を考える@石垣島 › 実際の状況 › 何食べたら良いのだ~???

2012年01月26日

何食べたら良いのだ~???

こういうニュースがネット上で毎日話題に登る今日この頃、
本当に、何が安全な食材なのか???

汚染疑い牛3千頭流通先不明、検査時既に消費か
http://nanohana.me/?p=11784

検査自体が食品全体からしたらほとんどされてない(一説で99%未検査)のに、
これじゃ、検査にお金かける意味ないし~。
検査して基準クリアしても、日本の基準値自体が危険すぎるし~。

ザルと言われるのも当然でしょう。

家族が関東圏で飲食店を経営する知人から聞いた話。

そのお店では、食材は九州産を使用し、
そのことを店内に貼っているそうですが・・・。

同じホウレンソウでも、九州産が200円、
それに対して、福島産は・・・・

いくらだと思います?







なんとたったの10円だそうです!
それも、「箱代含めて引き取ってやるよ!」的な買い手市場って。

これで、復興の応援になってるのでしょうか???
板挟みで身を削っている農家の方が本当に気の毒です。
(ここまでして農作物を作らせ続ける意味は?(T_T))

じゃあ誰が得してるの?
他人の不幸に守銭奴のごとく群がってるというか・・・。

・・・・。
「安物買いは命(ぬち)削り」になりかねない昨今。

消費者は、今以上に賢く、慎重になるほうが、家族と自分の健康を守れると思いました。

買い物は投票だし、自分たちの命への投資!ってことで。


同じカテゴリー(実際の状況)の記事
迷いの5月
迷いの5月(2012-05-15 22:29)


Posted by ishigakikyusyoku at 13:54│Comments(0)実際の状況
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。